top of page
  • warabioka

第一回そば打ち教室を開催しました。

12月12日に第一回そば打ち教室を開催しました。

講師の杉沢そば組合の皆さんに手ほどきを受け、打っていきました。


まずはそば粉と強力粉を良く混ぜ合わせます。


水を少しずつ入れながら混ぜ合わせていきます。

そのあとに、講師の見本を見ながら伸ばしていきます。

結構な力が必要です。


そして、最後に細く切っていきます。これもまたなかなか難しい作業です。


コロナ感染予防のために、今回もみんなでの試食はありませんでしたが、ご自分で打ったそばのお味はいかがだったでしょうか?

 2回のそば打ち教室は1月16日(日)に開催します。

まだ若干空きがありますので、この機会に挑戦してみてください。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page