top of page
  • warabioka

蕨岡地区敬老会を開催しました

すっかり掲載が遅くなってしまいましたが、先月10日に4年ぶりとなる

敬老会を旧蕨岡小学校で開催しました。


まだ暑さの残る日でしたが、たくさんの方にご参加いただきました。

協会長の挨拶から始まりました。

その後、喜寿と米寿の記念品を町長が参加された該当者の方たちにお渡ししました。



そのあと、町長と議長から祝辞がありました。

町の高齢化率や、皆さんの知識と経験を町のために役立ててほしいというお話がありました。



そして、謝辞です。


その後、コロナ前であれば皆さんで飲食をしながら、ステージを楽しんでいたのですが、

今年は、飲食はせずにささやかなステージショーを楽しみました。


まずは、蕨岡地区の小学生たちが、新しい遊佐小の校歌を披露してくれました。

校歌の作詞・作曲は、さかなクンです。


その次は、杉沢民謡会の皆さんです。



三味線あり、踊りありと皆さんで盛り上がりました。


暑い中でしたが、敬老会が久しぶりに開催されて良かったというお声もいただきました。

来年は、暑さ対策を考えて開催したいと思います。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page