top of page
  • warabioka

わらびっこ探偵団③加茂水族館

こちらも掲載が遅くなりましたが、わらびっこ探偵団第3回目を開催しました。

予定では、昨年宇宙のお話に来てくださった佐藤涼子さんが企画する

宇宙展を見に行く予定でしたが、開催時期が変更になったため、

加茂水族館への遠足に変更となりました。


バス2台に分かれて、加茂水族館へ行きました。バスの中ではみんなでおしゃべりを楽しみました。


チケットを受け取って、さぁ水族館へ入ります。

入口のところで、館内では自由行動で、11時15分までこの場所に戻ってくることという

ことを伝えられた子どもたち。

「え!好きなところに行っていいの!?」と顔を輝かせて、思い思いの場所に向かっていきました。

水族館の展示ではなく、早速お土産ショップに向かう子もいました。

家族へのお土産を選ぶためだそうでした。


持参したタブレットで写真を撮ったりする子もいました。

クラネタリウムもしっかり楽しんでいました。


1階にあるお土産屋さんでもみんな熱心に買い物をしていました。

自分たちのペースで水族館を楽しんだ後、集合場所のところで、くらげアイスや

クレープなどを楽しんでいました。


今回は、お小遣いはお家の人と相談して持ってくることになっていたので、

それぞれの予算内で工夫しながらほしいもの、食べたいものを買っていました。





お昼ご飯は、近くの加茂地区のコミュニティセンターをお借りして、お弁当を食べました。

昨年できたばかりの施設で、とてもきれいで居心地のいいところでした。






ここでも、仲よしの子たちが一緒に、好きな場所でご飯を食べていました。

中には、机の下?で食べている子たちもいました。


帰りのバスの中でも「楽しかった~!」と教えてくれました。

次回は10月15日(日)のいもほりです。





閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page