top of page
  • warabioka

わらびっこ⑤修了式&ケーキ作り

こちらも年末ギリギリとなりましたが、わらびっこ探偵団今年度最後の回をお届けします。

12月17日に第5回目のわらびっこ探偵団を開催しました。

みんなが毎年楽しみにしている、ケーキデコレーションです。


毎年、ケーキの後に修了式を行うのですが、今回は、先に修了式をしてから

思い切りケーキデコレーションをしてもらうことにしました。



ロールケーキに、配られた果物と、チョコ菓子、ホイップクリームを使ってデコレーションをしていきます。



豪快にクリームを載せる子がいたり、

チョコや果物を工夫して動物を作ったり、

YouTubeで見たアイディアを取り入れたり。みんな思い思いに楽しんでデコレーションしていました。


中には、果物が嫌いだから、と自分たちでお菓子を持ってきてデコレーションしている子たちもいました。これもアイディアですね~!


そして、余ったホイップクリームって、ついついこうしちゃいますね(笑)

このポーズで写真撮らせてもらいました。


今年度最後ということで、

6年生の皆さんは、今回が最後のわらびっこ探偵団となります。

今回参加してくれた3人のデコレーションです。



さすが、毎年参加してくれただけあって、皆さん上手でした~。


最後に団員の皆さんに今年何が楽しかったか聞いたところ、「加茂水族館でお土産を買ったこと」という声が多かったです。スタッフの中にも、「加茂水族館に行けなくて残念だった・・」という方がいて、加茂水族館が人気でした。


来年度もわらびっこ探偵団を開催予定ですので、皆さんのご参加お待ちしています!

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page